本施設では、利用者等から苦情に適切に対応するため、平成12年11月9日より「CURE:ケアー(苦情申出窓口)」を設置いたしております。
1.苦情解決責任者 蛛@博美(管理者・施設長)
2.苦情受付担当者 藤井 浩二(副施設長)
苦情受付担当者(補佐) 古賀 誠志(サービス管理責任者)
3.常設窓口 電話 0946-23-2992 FAX 0946-22-2885
4.第三者委員
(1)柳 重俊(司法書士)
[住所 〒838-0066 朝倉市千代丸151-2 電話0946-22-8068]
(2)飯田 光資
[住所 〒838-0066 朝倉市千代丸427 電話0946-24-4700]
5.苦情解決の方法
(1)苦情の受付 苦情は、面接・電話・書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
(2)苦情受付の報告・確認 苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員「苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く」に報告いたします。第三者委員は、内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
(3)苦情解決のための話し合い 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者委員による苦情内容の確認
イ.第三者委員による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認
(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介
苦情は、直接、福岡県の窓口に申し立てることができます。
連絡先 福岡県社会福祉協議会 運営適正化委員会
所在地 福岡県春日市原町3−1−7(クローバープラザ6F西棟)
電 話 092−915−3511 FAX 092−584−3790
相談日 平日 月曜日〜金曜日 相談時間 9:00〜17:00
※土・日・祝日、年末年始は休みです。
面接を希望される場合は、電話予約をしてください。
(5)サービスに関する相談や苦情については、各市町村にも相談窓口があります。
以 上